ネットで見る早稲田大学 劇団てあとろ50’OB・OG情報!

ネットで探したてあとろ50’OB情報

※ネットで『てあとろ50’』という単語を検索して、出てきた話題をピックアップしました。OBが語る昔のてあとろ50’事情がわかったりします。


■ワタナベエンターテイメント、『ミキ社長のブログ』


 鈴木聡さんの大学の演劇サークル「てあとろ50’」後輩でもある私は、終演後のロビーで、そう思いつつ舞台の余韻を噛み締めながら、出演されてたもう一人の先輩、熊川さんをワクワクしながら待っていた・・・

LinkIconミキ社長ブログ

■WASEDASAI2011『角田光代先輩』


 ・学生時代の印象に残っている思い出は何ですか。
大学時代はてあとろ50’という演劇サークルに所属して活動していたので、年に数回あった公演が一番の思い出ですね。大学では小説家になるための勉強をしようと思っていましたが、それは自分一人でやることなので、別に何か大勢でできることをやりたいなと思っていました。そこで、もともとお芝居が好きだった、それから早稲田と言ったらお芝居が有名だと思ったので演劇サークルに入りました

LinkIconWASEDASAI2011

■品川弘幸の『ガッツヒストリー』


 生まれて初めて観た学生演劇、「てあとろ50’」の『煙が目にしみる』。それはボクが思い描いていた学生演劇のイメージとはずいぶん違った。学生のやる演劇というと、難解で、独りよがりで、また宗教がかっていたり、政治がかっていたり-と、ボクは学生演劇に対して相当危険なイメージを・・・

LinkIconガッツヒストリー

■加藤昌史、『加藤の今日』


 ややこしくなってきましたので、「てあとろ50'」の、劇団年齢の表は、こちら。
 数字は、僕が知っている限りの一番上が鈴木さんだったので、そこを「1」として。

1◆鈴木聡(ラッパ屋)・森泉(ミーアンドハー社長)
2◆竹内義明(ラッパ屋)
3◆成井豊・大森美紀子・堀江泉(元劇団員)
4◆福本伸一(ラッパ屋)・品川浩幸(名古屋・シアターガッツ代表)
5◆加藤昌史・山家かおり(ミーアンドハー)・半年遅れて真柴あずき
6◆岸圭子(カメラマン・いろいろなキャラメルボックスのパンフ写真や「僕が元気にヤセた理由(わけ)」の写真を撮ってくれてます)・某放送局のヤブウチくん
7◆誰もいません。
8◆西川浩幸、西川の本を出版しているカンナリくん、某放送局のウミベくん、海外でカメラマンをやっているギオンくん
9◆作家・角田光代

LinkIcon加藤の今日

■加藤昌史、『加藤の今日』


 鈴木さんは、実は成井豊、真柴あずき、大森美紀子、僕、などなどが大学時代に所属していた早稲田の劇団てあとろ50'の先輩。なので、ラッパ屋の初期には、僕が音響で西川がピンスポットとか、ふつーに先輩後輩の仲なのです。

LinkIcon加藤の今日